kinthm Street

日々の記録的な

長い物に巻かれて

 

こんばんは

kinthmです。

 

 

 

始めたものの、連続投稿は2日となってしまいました。

4月からの新生活(求職生活は以前から続いていますが。。。)

での新たな習慣として始めたこのブログ。

 

もちっと続けていきたいですよ〜。

 

 

 

 

さて

 

なにやらはてなブログ内で

#新生活が捗る逸品

という事でブログを書こうというキャンペーンをやっていますね。

 

なるべく読者を掘り当てていくには

タイトル通り長い物に巻かれるスタイルで

行った方が良いと思うので、

あげていきますよー

 

 

 

 

 

 

とは言いつつ何をお勧めしたら良いんですかね。

 

新生活とは言いつつ、

在宅での授業や、仕事などが多いのではないのでしょうか。

(最初は行くのかな??)

 

 

なので在宅ワークスタディをより良い物にするには

ネット環境でしょう!!

 

いやいや。うちはきちんとwi-fi飛んでますよー

バリサンですよー(死語)

という方もいらっしゃると思いますが、

可能であればパソコンは有線接続にしておきましょう。

ネットの安定の仕方が変わります。

 

zoomなどでのオンライン〇〇でぶちぶち途切れるのは

お互いに印象も良くないし、楽しくありません。

 

実際私も転職面接がオンラインでの実施の際は

有線で接続されているパソコンからアクセスして

面接に挑んでいます。

スマホタブレットでもいいんだけど、

やはり有線接続にはかないません。

安定性も速度も。

 

 

自宅のネット環境の改善方法などは

それぞれのお住まいの環境によるので

なんともですが、とにかく有線化しましょう。

 

というわけでアイテムに関しては

各々Amazon等で探してくださいね!(急に投げやり)

 

 

LANポートがないノートPCなんかは

外付けアダプターがあるからそれで対応しましょう。

 

 

 

 こういうやつです。

 

スマホタブレットしかないよーという方は

無線で頑張りましょう。

 

余裕があれば新生活を機にパソコンを買っても良いかもですね。

自宅での作業であれば何をするにもパソコンの方が

優秀だと思います。

 

 

だらだらと長くなってきたので、

本日はここらで切り上げます。

 

 

 

 

本格的に明日から新生活です。

 

張り切っていきましょー!