kinthm Street

日々の記録的な

寿司打!

 

こんばんは。

kinthmです。

 

 

 

世間では宣言が出るとか出ないとかで

またもざわざわし出しているところではあります。

 

内容はどのようになるんですかね。

またも飲食店中心の対策のみなんでしょうか。

 

あと路上飲み???

 

 

 

 

それはさておき、

本日は転職の面接でした。

2次面接。

 

伝えられた内容は体験入社というものでした。

正直めちゃめちゃビビって、緊張しました。

 

 

どのくらい緊張したかというと、

 

エレベーターを乗り間違えました。。。

 

 

その会社はビルのワンフロアをオフィスにしていて、

20何階あるビルの低層階にありました。

 

そういうビルではあるあるですが、

低層階に「止まるエレベーター」と

「止まらないエレベーター」がありますよね。

 

ここまで書くと何が起きたかわかるかと思いますが、

そう、低層階に止まらないエレベーターに乗ってしまいました。

乗った段階で気づきましたが、

降りることができず、慌てて2階を押しました。

(表情は平静を装っています。)

 

 

しかし!!

 

 

どういうわけか、2階には止まらず、先客が押した20階まで

ノンストップでGOしてしまいました。

 

緊張もありましたが、朝からついてなかったです。

(あと今朝お皿を割りました。。。。)

 

少し早めに着いていたので、

遅刻はしませんでしたが、プチ事件でした。

 

 

 

さて、実際の面接内容でしたが、

面接と課題でした。

細かく書くとアレなので、書きません。

が、今回印象的だったのが、題にもありますが、

「寿司打」の得点を報告してください

というものでした。

 

驚き。

 

 

 

久しぶりにやった寿司打ですが、

慣れない環境でやることや、キーボードも使い慣れていないということもあり、

だいぶ焦りました。

 

 

社会人になったら、スマホだけで仕事をするということは

ほとんどなくなるので、自分は大丈夫でしたが、

スマホだけで就活をしている学生とかは大変だろうなと思いました。

(この間SNSでは「CapsLock」がトレンドに入っていましたね。わかります。)

 

 

諸々面接が終わって、帰宅してから

この動画を見ました。寿司打で思い出したので。

 


www.youtube.com

 

 

いやー懐かしい。

2014年ですって。6年前。

 

 

時は残酷にも次々と過ぎていきますね。

 

 

 

というわけで久しぶりに寿司打をやって、またやりたくなってきたので、

今からやりたいと思います。

 

 

 

それではまた!

良き寿司打ライフを!