kinthm Street

日々の記録的な

私にとっての目標とは

 

こんにちは

kinthm(キンスマ)です。

 

 

 

 

これを書いている時点で17時30分ごろです。

本日もほぼ終了ですね。

みなさまは有意義に過ごしていますでしょうか。

 

 

 

 

さて

 

 

私は求職中につき、本日は面接を受けました。

2社。

両方ともweb面接でした。

時代は進みましたね。

移動がないことがどれだけありがたいか。

(時間も交通費も)

 

当然ですが、しっかりとスーツに着替えて受けました。

ズボンもスーツです。

 

一度映らないからと思い、下は部屋着で受けたことがあります。

見事に集中力がなかったですね。

(当然その企業からはお祈りの連絡が来ました。)

 

自分は意地悪な性格なので、

人事採用担当になったらweb面接中に

「下もスーツ着てるんですか?」

って聞いてしまうと思います。

 

でも部屋着だろうが、スーツだろうが

私はそこで判断はしないと思います。

少しでもその子の緊張を緩めることができれば良いんです。

※しっかりとした格好で面接を受けましょう!

 

 

 

閑話休題

 

 

 

本日受けた企業だけではないのですが、

よく面接で

「あなたのキャリアビジョンを教えてください」

と言われます。

正直これには困ります。

 

要は人生の目標ということでしょうか。

 

何歳に結婚して〜

何歳の時に子供ができて〜

その時にはこのくらいの年収で〜

こういう仕事をしていて〜

 

多分こういうやつですよね。

いやー難しい。

 

 

なんなんでしょうか。

あなたなら、なんて答えますか?

 

私は考えてもどう答えるのがベストかいつも悩んでしまいます。

キャリアビジョンがないから。

 

以前から思っていましたが、

私は野心がないのでしょうね。

 

 

なりたい自分がない。

 

 

 

一言で言ってしまうと、こうです。

 

 

自分がスベってないと思えればよし。

それが一番幸せだと思うんですけどね。

(これは野心がない発言です)

 

周囲から見た所ジョージさんのような生き方がいいです。

youtube、面白いですよね。


www.youtube.com

 

これが一番好きです。

 

 

 

もう一度書きますけど、

 

自分がスベってないと思えればよし。

 

これだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

まあこんな話は

面接では言えないですけど。

 

 

 

来週3社ほど結果が帰ってきます。

ドキドキです。

 

 

それでは!

 

 

※最後に私のインスタだけ載せときます。

よかったらいいね押してくれると嬉しいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by キンスマ (@furafura_cam)